日本人から人気が高い

ロレックスは高級時計なことから、値段も高くて手が出せないというような人も多いです。しかし、エクスプローラーというモデルに関しては、スポーツモデルの中でも比較的手が出しやすく、他のモデルと比較しても気軽に使うことが出来るという特徴があります。エクスプローラーの中でも、Ref.1016というモデルはよくファンの中でも話題に上がります。Ref.1016は、ハック機能がつかない前期モデルとハック機能が付いた後期モデルがあります。特に人気が高いものが後期モデルで、現在のロレックス買取業者の中でもRef.1016の後期モデルは人気が高いです。1990年台を過ぎると、ブラックアウトという文字盤が支持を集めるようになり、現在でも人気と需要が高いという逸品です。現在モデルは生産終了となっており、Ref.114270が現行モデルとして販売されています。

ロレックス買取業者の中でも、エクスプローラーの人気が高い理由は、現在でも高い需要があるということです。エクスプローラーの需要が高い理由として、他のモデルに比べるとケースサイズがコンパクトということがあります。日本人の腕によりフィットすることから、利便性が高く使いやすいとして多くの人の注目を集めているということがあります。また、エクスプローラーⅡと呼ばれるモデルの場合、ロレックス買取業者の中でも、希少価値が高いものとして非常に高額で取引されています。エクスプローラーⅡの場合、GMT機能が搭載されており、シンプルなフォルムに機能が充実していることから多くの人の人気を集めています。

このエントリーをはてなブックマークに追加